新年早々

さて、仙台に帰省中でございます。
原付を借りて、街でもぶらつこうか、とブイーンと出発したところ、おや、原付のスピードメーターが壊れてる。
時速0km/h。
今はもう、動かない、そのスピードメーター
まぁよく壊れる部分なんですよね。私もかつて、スピードメータが動かなくなり、整備不良で捕まったことがあります。
 
ま、いいか、と原付を走らせていたところ、おそらく私と同じ大学の人ならばみんな分かる、県スポーツセンター前での、アホ警察官どもが、一時停止、および原付のスピードメーターの整備不良用、取締り中。
 
うわ、タイミング最悪。
 
予想通り、見つかり、端によれ、と警察官が近づいてきました。
あぁ、終わった・・・。
 
と思いましたが、駄目だ!諦めたらそこで試合終了だよ、という言葉が頭をよぎりました。
そうだ、諦めちゃいけない。警察官どもを論破、いや、敵はなんか5人くらいいやがる。
言っても無駄だ。あいつら難しいことは理解出来んし。
 
というわけで、新年早々追いかけてくる警察官を振り切って逃亡いたしました。
 
皆さん、あけましておめでとうございます。