新人たちが大挙して現れた

会社の寮に新人たちがわっさーと現れました。
管理人さんに聞いたところ、120人くらいだと。
最初のうちは、やたら団体で行動しますので、食堂で一緒になってしまうとえらいこっちゃ。
まぁ騒がしい、騒がしい。
で、ご飯を食べ終わっても食堂で喋り続けるから、邪魔。
そしたら、食堂のおばちゃんが、「食べ終わったら、食器をさげて、他のところで喋ってくださいー!」と怒鳴るわけですが、そういや私も2年前、全く同じように怒られた覚えがあるので、人のことは言えんわけです。
近頃の若いもんは!と、いつの時代も言われるということ。
うむうむ、懐かしい、懐かしいと思い返していると、また他の新人団体が現れて、ぎゃあぎゃあと。
 
それにしても近頃の若いもんは、なっとらん!