北朝鮮がなんだか物騒ですね。
よく知っているわけではありませんが、戦前の日本にじゅうぶん似ているのではないでしょうか?
私の認識では、戦前の日本は帝国主義ってことで天皇の名においてアジア諸国へ侵略し、アメリカを代表とする連合国軍に成敗された、という感じです。
戦前の天皇北朝鮮のあのアフロが似てるってことね。
どちらにおいても、一般の人とはまったくかけ離れた不自由のない、異常なまでの権力を持った位置に存在し、とにかく暴走。

太平洋戦争で、日本は三八銃って明治38年に作られた銃をメインで使用。太平洋戦争は昭和ですよ。照準もめちゃくちゃ、重さもとても重く、それを小柄な日本人が大量の荷物を持ちながらテクテク歩いて戦いに向かうって、そりゃ軽い銃でジープや航空機を活用したやつらに勝てません。
 
普通に考えたら勝てないと分かりますが、自国のいいところしか見ていない人にはよく分からないのでしょうか。
 
閑話休題
さて、問題はかの国への対応をどうするかですが、私にはよく分かりません、と言うのが正直なところ。
今の自分の考えをどこかに書きとめておいて、数年後、実際に日本やアメリカ、中国等の偉い人が考えて行ったことと比較して、自分の先見性を見極めますか。