車欲しい

引っ越して車に乗らなくなって一年。
最近、車が欲しいです。
原付はなかなかつらい。
MINIが第一候補です。http://www.mini.jp/mini.html

さて車と言えば、三菱自動車が特にちょっと前に大きく騒がれていました。
大学時代の同期にト○タ自動車のやつがいまして、いろいろ話をしました。
で。
三菱自動車だけがリコールリコール言われてますが、当然他メーカもあります。
トヨタだろうが、日産だろうがどこでもいいですが、ホームページを見てみれば当たり前のようにリコールのお知らせがあります。
三菱の車は燃える、などといわれてますが、燃える確率はどのメーカも同じくらいらしいです。確率が同じくらいならば、一番燃えている数が多いのはトヨタでしょう。
数が多いし。
ただ、見てる人が食いつくものだけをものすごい取捨選択して、すり込みをするマスコミの影響ってすごいですから、完全に三菱だけが悪い流れなのは、非常に違和感を覚えます。
しかしながら、三菱がリコールを隠していたのは事実。
リコール=無償修理ですから、他社のようにぼろ儲けできてない三菱自動車には厳しかったんでしょうが、人命をしっかりイメージしていただきたいものです。
 
つうか、どのメーカでも、車をなんのメンテもせずに乗り続けられるもんだと思ったら大間違いです。車検に出してるからOK?
そんなわけない。こまめにチェックしなきゃ危険です。お金がかかってもプロに見てもらいましょう。
死んでからでは遅いと思うんですよ。